メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

7月3日FIFAロシア大会決勝トーナメント日本対ベルギー戦について 

2018年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新聞やテレビ等々の解説から、対戦するベルギーは、世界ランキング3位で、FWルカク(身長190センチ・体重94キロ)体格と速さ(スピード)中心とした、最強なチームとのこと。

ルカク選手を孤立させるために、パスの供給源を断ち(後方の攻撃的MFの2人(メルテンス、アザール)、球際の競り合い勝ち、日本の命運は「中盤の攻撃」に勝たねばなりません。

日本のMF柴崎・FW大迫・MF本田、FW岡崎・DF長友・MF大島(ショートパス得意)・MF長谷部(選手と監督のつなぎ役・キャプテンの重責)・最年長者GK川島 等々で戦います。

西野監督は、森重をコーチとし、マネージメント・組織作りをなし思う存分の采配を振るえる環境だと思います。 第一にコミュニケーションは言葉・意思の疎通は母国語日本語であることが大事だと思います。

日本代表は、現状分析からすればとても対ベルギー戦では勝機はありません。
サッカーは意外性のあるスポーツです。逆説的に言うと意外性のあるスポーツだからこそ、わずかな有利性を際立たせ勝ちたいものです。

30日○フランスVS●アルゼンチ 1日○ウルグアイVS●ポルトガル ●スペインVS○ロシア 2日ブラジルvsメキシコ クロアチアVSデンマーク 3日ベルギーVS日本 スウェーデンVSスイス 4日コロンビアVSイングランド 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ