メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「田原総一朗の朝まで生テレビ」を視聴して 

2018年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



司会者・アナウンサー・ゲスト


視聴者への質問と回答(理由も)
「今回の”米朝首脳会談”を評価する?しない?」 評価する 43%、 評価しない 49%、 その他 8%
(評価する)?会談を行った自体に意義があった。 ?戦争が起きる可能性が低くなった。 ?トランプ大統領だから開催できた。 ?核廃棄に向けた話し合いができた。 (評価しない)?両首脳が自国にアピールしただけだ。 ?北朝鮮が声明を守るとは思えない。 ?会談は問題可決に繋がらない。 ?非核化の実現に具体性がない。

祖父・父から継承した北朝鮮労働党委員長の座を懸命に確保するために金正恩は、米朝会談直後!3度目の訪中をして、後ろ盾として中国習近平と綿密な打ち合わせを行っています。

一方アメリカ・トランプ大統領は、全ての価値判断が「金銭・経済」が尺度で、米中の貿易摩擦・在韓米軍の帰還促進・米韓軍事演習の中止・北東アジアの安保等々ヒズミ?が感じられる。

我が国の安倍総理は、日朝関係や日本は今なすべき事は?日本の針路は?について明確なご自分の意見を持たず、包括的な考えがないために、ご本人の意思が或いは共感が私たちにわかない。自民党は支持しますが安倍総理総裁であれば「自民党」を支持しません。 と考えたりしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ