メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

私の性格診断結果 

2018年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『ネアカ 大陸的 太平楽 超楽観的に生きてきた』などというblogを勝手にアップしたものだから、『性格診断』してみたらどんな答えが出るのか、閑に任せてやってみた。
 https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=FGosW9WoBcXP0gSRlJPQCg&q=%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD&oq=seikaku&gs_l=psy-ab.1.0.0i4k1l8.1565.3098.0.7475.9.8.0.0.0.0.125.818.0j7.8.0....0...1.1j4.64.psy-ab..1.7.815.0...74.F_f3272gny8
『性格診断』と検索すると、こんなサイトが現われて、片っ端からやってみたが、当然かも知れぬが同じような答えが戻ってくる。どんな答えなのか並べてみた。
赤く表示したところは、自分でも特に納得する『隠れた性格かも』知れません。
?
???????
 
?● rfuruyaさんの深層性格
rfuruyaさんは、一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、フットワークが非常に軽くアクションが素早い人である、新しい物事やチャレンジに前向きな人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。
もし、性格面が短所として現れると、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、思慮が浅くつまらないミスをする、興味が勝り細かなことへの注意力が散漫になることがあるという印象を与えることもあります。
対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方、相手の理解が追いつかないときや、相手が自分と同じように物事を捉えない時にイライラしたり不満を感じる傾向があります。また、話題が飛躍したり、興味の対象が次々変わってしまうと感じられてしまうこともあるので注意しましょう。
?
?????????
?
●人あたりがよく、情熱的で、盛んに物事に関わり、様々な事を一手に引き受け処理する能力を持つマルチタスク型、興味が起きればどのような事にでも参加します。計画に縛られるのは苦手で、気分が乗ってくるとひたすらに熱中し限界までやります。常に何かをしていたいタイプで、一見自分勝手のようだが、周囲の感情を汲み取るのが得意なので、とても頼りになる存在です。愛想がよくサービス精神が旺盛で、積極的に人と関わる外向型、人を喜ばせたい感情型の為、人のために一肌脱ぎ、知人同士を紹介したり、橋渡し役となったりします。話し上手で、相手の求めていることを察知する能力があり、相手を納得させることも得意である。柔軟な要素も持ち合わせているため、どんなタイプの人間とでも対話ができ、自分を相手に合わせることのできる多面的な性格です。しかし自分の気持ちが傷ついている時は閉鎖的になるのですが、周りに相談するのが苦手な為、個人的に感情を処理しようとします。
?
?
?
?
?

●性格診断結果 しっかり者
あなたは物事をはっきりと言える、しっかり者のようです。たとえ、回りに反対されようと、自分がいいと思った事は押し通す、意志の強い人。また、一途なところがあり、ひとつの事に集中すると、回りが見えなくなることも。決断力や、行動力に自信があり、決めた事は必ずと言っていいほど実行するタイプ。その反面、あまり深く考えずに行動するところがあります。
人が言いづらい事をはっきりと口にしてしまい、知らず知らずのうちに人を傷つけてしまうこともあります。逆に本人が気づいていない美点を指摘する、本質を見抜く力もあります。勝気な性格でいつも強がりに似た自信に溢れています。
しっかりものを客観視するとこんな感じです
自分の意見をしっかりともち、それを口にすることをはばからないしっかりもののあなたはリーダーシップもあり、なにかと人に頼られることが多いです。ものの言い方を間違えると人を気づつけたり、相手を委縮させたりすることがあります。たちが悪いのはそんな物の言い方をしているのに悪いことをしているという気持ちを微塵も持っていないところがあります。だって本当のことだもん、と思っていたりしませんか。
?
 それにしても『結構当たってるな』と思っている。
 現役の時、会社で性格テストをした時も、全般的には『いい性格だ』と褒められたのだが、突出してダメだったのが『反省が足りない』だったのである。そんな性格をよく『言い当てている』と思っている。
 これらのテストはコンピューター分析で即時に出るのだが、当たり前かも知れぬが、どれも同じような答えが出てくるものである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ