メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

地震・・・ 

2018年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日は千葉県・昨日は群馬県・そして今日は大阪・・・
連日の様に日本列島で地震の発生が起きている・・・
震度も4〜5〜6弱とだんだんと大きくなって行った
縦揺れにしろ横揺れにしろどちらも気持ちいいものではない
家屋が揺れ動くのだから不安感と同時に恐怖も感じる

母親は大の地震嫌いだった(最も好きな者などいないが)
住んでいた家が築50年以上の古い家でもあったのと
今どきと違い個々の土台石の上に柱が立っていた事もあり
地震でずれるのではないかと心配したり怖がっていたので
地震が来るとウロウロを通り越して素早く庭に飛び出していた
勤めから帰って来た父親に興奮気味に話しても・・・
<平屋で屋根もトタン屋根だから潰れてもたいした事無いさ>
そんな事の有った昔を懐かしく思い出した・・・

不幸にも地震で亡くなられた方々のご冥福と
被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます・・・

今日の庭の花は 今見ごろになっている<額紫陽花>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ