メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

偽の「ウイルス感染通知」に騙されるな! 

2018年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

最近、爺にも数回の偽の「ウイルス感染通知」が勝手に表示されました。最初から嘘だと思って削除していますが、これは別のサイトに導く偽の手法です、注意しましょう。

爺に突然表示されたのは、あたかもMicrosoftのサイトから
忠告している正式のサイトに見えます。その画面のwebの
URLはマイクロソフトとは全く関係ないものです。

文面から「あなたのパソコンは3個のウイルスに感染しています」右下にあるウイルスチェックをしましょう〜
の案内です。その際、慌てずに本来正規に入れておられる
ウイルスチェックを実施しましょう〜
(役立つ参考サイト)
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/protect/ys_virus.aspx

マイクロソフトに限らず、MACやブラウザにて種々の関連性をうたってくる詐欺の導きだそうです。皆さんも騙され無き様注意してください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

了解しました

天真爛漫童爺さん

引っかからない様に注意します。
有り難う御座いました。 (^^♪

2018/06/19 08:02:34

PR





上部へ