ひまわり

停電の中で 

2011年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


停電の時間を確認しないまま突然テレビの画面が消えてしまいました。。朝、予定していた家事が出来なくなりました。9時30分ー12時30分の3時間に何をしようか?初めてのことなので一瞬迷いましたが、結局、読みかけの本を読みはじめました。我が家は、暖房に炬燵を利用していますが、電気の切れた炬燵だんだん冷えてきました。そこで、思いついたことは、4リットル入りのペットボトルの中に熱いお湯を入れて炬燵の中に入れてみました。すると、なんと電気が入っているように大変暖かいのです。5時間位、炬燵の中はほかほかです。これからも、停電のときは、この方法で、暖を取ろうと思います。皆様も是非お試しになってみては如何ですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ