メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

浅川・多摩川をポタリング 

2018年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先々週、梅雨入り前の晴れ間を狙って
いつもの様に浅川から多摩川へサイクリングに出掛けた
目的地は決めて無かった。調子が良ければ羽田までと・・

もう6月なので、日差しは強い
浅川の土手を走っていると、前方にパトカーが見えた
「事故?」・・近づくと怪我人も何も見えない
土手下の家に警察官がいる。分からないが、侵入窃盗みたいな感じ・・



今日は日曜日河原ではいろいろな行事が行われている
『水辺の楽校』って何だろう?
日差しを避けて、橋桁の下に集まっている
興味は・・無かったので、先に行く


『水辺の楽校』ってなんだろう?

日差しは強いが、空気は乾いてさわやかである



多摩川に入り、聖蹟桜ヶ丘から府中に
河原や土手は、バーベキューを楽しむ家族や
ウォーキング、野球などのスポーツをしてる人たちでいっぱいである



午前中はまだ陸地が温まっていないのか、海の方(下流)から
風が吹いてくる。下流に向かって走っているので”向い風”である
下流方向に走るので、本当は楽のはずだが今日は案外ペダルを
しっかり踏まなくてはならない。でもいい運動かな (笑)



稲城大橋を過ぎ順調に進んで来て、お昼近くになった
どこかで昼食をと思いながら、これからの予定を考えた
”羽田”まで行き、自転車を畳んで電車で帰るか
それとも、お昼を食べて引き返すか

小田急線の鉄橋が見えた頃、走行距離が24kmになっていたので
お昼を食べて、引き返すことにした
お昼は「和泉多摩川駅」のモスバーガーにした

お店は混んでいたが、何とか席を確保してトイレを借用
なんとトイレにプラダの長財布が置き忘れてある
早速店員さんに渡したが、「はい」と言っただけで受け取った
これで良かったのかな? きちんと忘れた人に戻るのかなと
若干心配が・・



午後は風向きが変わらないうちにと、川上に向かって走る
時速15km/hくらいではしると、午前中と違い
ほとんど風を感じない。丁度追い風と走る速度が合っているのかな?
なんとか無事に家に戻る
本日の走りは
総走行距離は49.85km
平均走行速度は14.3km/h

先回街中を17kmほど走った時は、非常に疲れたが
今回はあまり疲れなかった
サイクリングロードは走り易いですね

次は霞ヶ浦だ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ