メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

気候変動・・・ 

2018年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

電話が鳴った・・・サークルの仲間からだった
「明後日の集いを休ませてもらいたい」
明後日・月に2度の集まりの日だったのだ
何でもこの気候で<腰痛>が悪化してしまったとの事
2日間寝ていたが一向に良くならないので欠席したいと…

昨今・気温が10℃も寒暖の差があったり
じとじとした雨の日が続いたり・・・
体調が狂ったり持病が出たりしてしまう様な日になっている

お向かいのご主人は<ひざ痛>で苦しんでいる
お隣の奥さんは<風邪>をこじらせて3日間寝ていた様だ
高齢者にとっては身体の彼方此方に支障が来る

若い頃は<腰痛>?・・・「運動不足だからだよ」
<ひざ痛>?・・・「少し歩けば直るよ」
<風邪>?・・・「日頃・不摂生してるからだよ」
等と言われて たいした事なく治ったりしたものだった

今は「無理をしないで養生する事だよ」と同情される
幸い今の処は身体に変調が無い日は続いているが
時として<だるさ>を感じたりする日がある。。。
気候で体調に支障が来る様な歳の仲間入りを感じて
健康には細心の注意を払う事にしている・・・

庭で<ノビル>の花が咲いていた・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ