ぴよこのはなまる日記

スマホの操作 

2018年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

電車に乗った時のこと。

席に座れたので、スマホでもチェックしよう。
まず、眼鏡(当然老眼鏡ね)をかける。
次にごそごそとバッグからスマホを取り出す。
次に電源を入れる。
次に左手にスマホを持ち、右手の人差し指でようやく操作を始める。(しかも間違えまくり,やり直しまくり)

隣の席に20歳くらいの女性が座ってきた。
サッとスマホを取り出し、
左手に持ち、そのまま左親指でササッと操作をする。
その動きの素早く鮮やかな事!

ちょっと真似してやってみたけど、とても無理!


同じことをやっても、こういうところに年齢の差が出てくるのね〜……(苦笑)
しみじみ感じてしまいました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ