メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

サンコウチョウ 

2018年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6月1日 快晴  そろそろ梅雨入りが・・。
先日サンコウチョウの森に出陣、そろそろ雛が誕生かな?と朝 早出の出陣。
しかし、オスが数回飛び去る位で、メスは訪れず 巣には、なかなか近づかない。雛の誕生も確認できない。
早朝から10時過ぎまで、とうとう巣には、一度も訪れなかった。放棄したのかな?
それではと、出会った鳥友と次のポイントへ。
こちらは、メスが巣に入り、長い事抱卵している模様。”いい湯だな?”歌いたくなる。
撮影には、邪魔な障害物が多く、苦労した。コントラストも厳しい。
ストレスを与えないようポイントを移動。オスの姿を撮影。
これまた暗い 木立の中 SS上がらず 証拠写真程度で今日は終了。
この時期は、頻繁に飛び交う姿は望めない。
暫くして雛が誕生したら訪問しようと帰宅の途に就いた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ