メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

小樽の旅 小樽芸術村へ・・・「浮世絵展」 

2018年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





「風景画の名手・歌川広重、美人画の大家・喜多川歌麿、謎の絵師・東洲斎写楽、「画狂人」葛飾北斎など、江戸の人気絵師たちが小樽に集結!!
人気の役者や遊女の姿、花見や花火のにぎわい、日本各地の名所、物語に登場する豪傑など、当時の人々の流行や暮らしが、今も色鮮やかな画面から生き生きと伝わってきます!!
開催期間を3期に分け、総数200点あまりの錦絵や画帖を展示します。
海外の芸術家たちにも多大な影響を与え、また今も愛され続ける浮世絵の、構図の大胆さ、描画の繊細さ、色彩の鮮やかさを、是非間近でご覧下さい」












旧三井銀行小樽支店見学に行ったところ開催されていたので、”せっかく”だからみてきた。

入口は・・・?

うろうろしていたら。やはり、うろうろの方と・・・
トイレって書いてありますよね?
ここですかね?
ここしかないですよね?
トイレのほかに入口とも書いてありますものね・・・
で、ご一緒に頭に???をくっつけて入ったら、ありました。
何しろ初めてなもので・・・
あ、私もです。
以前は建物にも入れませんでしたよね・・・

毎度、馬かっ!とみている春画
そのお部屋には未成年は入れません。



 旅はせっかくでできている  


4/29〜5/1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ