メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・益田ミリ 「美しいものを見に行くツアー ひとり参加」 

2018年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
一回きりの人生。行きたいところに行って、見たいものを見て、食べたいものを食べるのだ。ツアーに申し込めば、どこにだって出かけられる!

41歳 北欧でオーロラを見た
42歳 ドイツのクリスマスマーケット
44歳 世界遺産モンサンミッシェル
45歳 ブラジル・リオのカーニバル
48歳 台湾で平渓天燈祭に参加

旅じたくからお土産、団体旅行での身の処し方まで。
40代の旅は自分仕様。
エッセイとイラストと写真で構成。


               

 読書備忘録 

ひとり参加の方の思いが詰まっていた。

そういう事でしたか・・・

ひとり参加でなくても、お食事のお席はツアーでいちばん気を使っていたから、やはりそっかと・・・

トイレの問題も、そうそうそうなのよー・・・ツアーでイヤだなーと思うのはこのトイレっl!
ツアー中いっつも頭の中は ト・イ・レ 
殿方はおわかりにならないでしょう。

帰国時のあっさりさっぱりは案外気に入っている。
お世話様でした〜♪ ありがとうございました〜♪

連絡先を聞くこともなく、あれこれ互いのことも詮索せず、なんとなく異国の地で顔なじみのお仲間。

長く付き合ったら互いの嫌な面も見えてくるかもしれないが、それぞれ、ツアーの間だけ「感じのいい自分」で努力し適度に助け合い、適度に協力し合って旅をする大人たち・・・
そうだねー、その通りだと思いました。

お一人参加限定の旅もたっくさんでているから、今度はそういうところに参加してみるのもいいよねー・・・

続き楽しみにしています。あるのかな?

★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ