メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

囲碁に出掛ける 

2018年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久し振りに『囲碁サークル』に出掛けた
月1回の集まりであるが、都合がつかず今年になって初出席です
このサークルは退職した会社のOB会の中のサークルである


今日は12名の方が出席されてた
ほとんどの方は私よりずっと碁のレベルの高い人です


最初はKさんと勝負
私が”黒石”で2子置いて、相手してもらいました
序盤は順調でしたが、少し色気?
いや良く先が読めずに悪手を打って、投了です。(笑)


いつもは、1局くらいしか打たない
私は時間を掛けて1手1手打つので、1局1時間以上掛かります
先輩の方々はもっと早く打って、たくさんゲームを
する方が良いと勧めてくれますが・・・


2局目はサークルのリーダーのKBさんとです
5子置いて対戦
今度は少し慎重に打ちました
終盤、KBさんが10目くらい私が有利だと・・・
「ホントかな?」私には読めません
するとKBさん、先手で次々詰めてきます


結果、私の地は76、KBさん80
4目半の負けです
詰めが甘かった・・(笑)


でも楽しいひと時でした
来月は熱海での泊まり込みです
残念ながら私は欠席予定 (悲)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ