ぴよこのはなまる日記

母に感謝 

2018年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

G.W.が終わると、母の日がやってくる。

私が若い頃はあんまり気にしていなかったが、母も高齢になってきたので、できることはできるうちにやりたいと思うようになってきた。

母は何も欲しいものはないという。
それならば物をプレゼントのではなくて、家族みんなで楽しいひと時を過ごすことにしている。
芝居を観に行ったり、食事をしに行ったり…。

今年は何をしようかな。

いつも姉たちと一緒に考えるのだが、
母の日というのはたてまえで、すっかり自分たちの楽しみになっている(笑)
でもこんな楽しみが持てるのも、母がいてこそできること。

あと何年こんな楽しみができるだろうか…。
お祝いをしてあげられる人がいることに感謝しようと思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ