メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ヒマな時間に何をしますか? 

2018年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ヒマな時間に何をしますか?私は毎日ブログを書いたり本を読んだりしていますが、おかげさまでそうした時間があることで「すきま時間」を埋めることができて、日々充実した毎日を過ごせています。とてもありがたいことです。サラリーマンは毎日会社で仕事をしていますが、実際のところ100%全力で働いているわけではなく、ある程度テキトーに力を抜いて働く人がほとんどだと思います。そんな中で、自分の持てる力を常に出し切り、日々成長し、自分の能力を高めていっている人が会社内で実績を積み、出世していきます。出世してお金持ちになる人には、別に血統や生い立ち、学歴やIQなどの特別な事柄が必要なのではなく、日々の過ごし方の生活習慣に違いがあるのだと思います。たとえば、お金持ちはお金持ちになるために時間を使ってきた人・・・などです。同じように、出世する人は出世するために時間を使ってきた人・・・です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金持ちと貧乏人の違いの一つに「ヒマな時間に何をするか?」ということがあると思います。その空いた時間/すきま時間に何をして何を学ぶのか?・・・ということが大切です。 中にはパチンコをする・・・ゲームをする・・・ギャンブルをしにいく・・・テレビを見る・・・という人もいるかもしれません。ビジネスマンは自己啓発に関すること・・・自分の目的・目標に近づくための何かをする・・・という選択をします。ここが人生の分かれ目でしょうね。「ヒマができたら○○をする」・・・という自分なりの日課を設けておくと、ブレることがありません。いずれにしても有限な「時間」ですから、ムダに過ごすのではなく有意義に過ごしたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC               

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ