メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

仲間たちの笑顔いっぱいの写真です。 

2011年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★3月4日に、明石で集まった仲間たち、『カワサキの想い出、そして未来』
そのパ―テ―会場での写真など、300枚以上入ったディスクを送って頂いた。
プロの写真家が会場で撮った写真である。
いい写真、いっぱいだが、その中から20枚ほど適当に抜き出した。
私なりの注釈を入れてご紹介してみよう。
残りもいつかまた。

 
まずは、高橋鉄郎さん。
われわれカワサキ二輪の何と言ってもリーダーである。
NPO The Good Times の相談役もお願いしている。

そしてレース仲間、田崎雅元さん。
仲間と言っているが、結構エライお方である。 もと川崎重工業社長。 カワサキが初めて鈴鹿を走ったマシンの提供者?でもある。
その時のライダーは、不思議なことにモトクロスの山本隆くん。 彼がロードで鈴鹿を初めて走ったカワサキのライダーなのである。

当日出席して頂いた、カワサキの歴史を背負った技術陣のメンバーたち。
 大槻さん、百合草さん、稲村さん、そして今のカワサキの現役、高田プレジデント、技術本部長山田浩平さん。
 
この会のお客様と言っていい。
左からススキのレース総監督ご存じ吉村太一ちゃん、私、あのケン鈴木ご夫妻、現MFJモトクロス委員長田中隆造さん、元BSファクトリーの時は、ケン鈴木さんとご一緒だった。
若いころからのレース仲間なのである。 カワサキのイベントに快く、参加して頂いた。

これはまた、ご存じの顔がいっぱいの中に、真ん中で写真を撮っているのは、現NPO The Good Times のホ―ムページなど担当の『まっしま』さん。鈴鹿8耐を何回も走っている。
現在、With Love でご活躍である。
その左は『雷神マッハ』さん、 文字通りのマッハファンでもある。毎日ツイッターやFacebook でお会いしている。

説明不要、キヨさん。 一番右は、二輪車新聞社の衛藤さん。 50年来のお付き合いである。
今なお現役。

司会を担当してくれた、はっぴいえんどさんとねこさん、&金谷秀夫。

ご機嫌なのは60おじさんこと山本隆くん、あと坊主さんは知ってるが・・・・
 
星野一義と金谷秀夫。
星野はシーズンインで翌日走行予定なのに、日帰りで参加してくれた。
いつもながら律儀なのである。
 

これもまた、いい顔ぶれである。 全国オートバイ協同組合連合会の吉田会長の顔も見える。
ある意味、二輪の世界を代表していると言っていいメンバーである。

これは、カワサキグループ、現場関係のメンバーかな?
みなさん、お互いよくご存じである。
 
これはまた、いい顔合わせである。
小林ゆきさん、木村夏也君をご存じかな?  私も40年ぶりに会いました。アマのころですがカワサキで日本グランプリ優勝しています。

これはまた、すばらしい新旧ライダーたちと、大槻、平井両レース監督です。
真ん中の加藤くんが、何と言ってもカワサキの一番古いライダーと言っていいでしょう。 キヨさんの先輩ですし青野ケ原のモトクロスも、カワサキ初の6時間「耐久にも出場です。
杉尾君と多田君は、神戸スーパースポーツか?チームグリーンか、どちらで関係あるのだろう。
杉尾良文君のことを山本隆くんが『教え子』などとツイッターで言うので、昨日聞いてみたら、  加古川の河原で星野と練習してた時、『中学生の杉尾が来て・・・』などと言っていた。

これはまた、いろんな人がいるな。新旧誰にでも顔のきく平井さんのすごさかな。
右から5番目は、山本」隆の熱烈ファン、加園さん、関東からの出席です。
 
カワサキの人は、みんな解る、有名人です。
右から、モトボックス関さん、カワサキマイスターの森田さん、このお二人はNPO野団体会員さん、
東京のナベさんとはホントにお久しぶりです。

中締めをしてくれたのは、NPO The Good Times の東京総括、村島さん。

私の78歳の誕生日のケーキを頂きました。
こんなケーキ頂いたのは、生まれて初めてです。

そして、この会のスターは平井稔男さんかな? ホントのスターたちを呼び捨てで後ろに侍らせての、
『チャリテ―オークション』1時間、約40万円を売り切りました。
その様子はUstreamで、世界と同時中継でした。、「鈴鹿8耐&Love Bikeメッセンジャー」として活躍するシンガーソング・ライター 左嵜 啓史(サザキ・ヒロシ)さんのライブと平井さんのオークションです。まあ一度聞いてみて、見てみてください。 
 
当日の会場の3時間、最初からみんな見れますよ。 参加された気分になるかも知れません。
現時点では その1 808人 、  その2 386人 、 その3 400人 、がご覧になっています。
その日世界に、同時中継したUstです。 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ