メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

近所の桜 

2018年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです少し風があります。

は桜も早いところでは今日の風で散り始めてるところもあります。
体調はまだ復活していませんが外の空気を吸いので近所を自転車でのんびりと桜見物しました。

今が見頃です、一番の絶景は北電の岩発電所の桜です。
東屋もあり北電関係者の社宅でしょうか春は最高の場所ですね^^
因みに桜の種類によって花言葉も違うようです。
ちょっと見桜の種類までわかりませんが参考として書いておきます。

花言葉「私を忘れないで」


染井吉野「優れた美人」「精神美」
寒桜「気まぐれ」「あなたに微笑む」
枝垂れ桜「優美」
八重桜「豊かな教養」「しとやか」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ