メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「女子会」? 

2018年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕方になったら「夕食どうする?」と聞かれた・・・
「???・・・」
「今日は女子会が有るって言ってたでしょ」
聞いてはいなかったが「聞いてないよ」とは言えなかった
「お弁当でも買ってきてネ」とお金を渡された
<女子会?>誰が?・・・
昔なら<おしゃべり会>とでも言っていた主婦の集まりだ
行く事に対して文句は全く無いしそういう時間も必要だろう
同年代のおばさん?たちが賑やかに談笑している場面を
コンビニ弁当に箸を付けながら想像してみた
どんな話をしてるんだろう?
各家庭の話?趣味の話?日頃の様子や近況かな?
いやいややっぱりそれぞれの亭主の事が中心なんだろうなぁ
自分の事はどう言われ・話されてるんだろう?
絶対に自慢話なんかにはなっているわけがないよなぁ〜
それぞれのご主人たちも同じコンビニ弁当?造り置きご飯?
みんなで楽しく大いに飲み食い談笑してくるといいなぁ〜
だいぶ長い様だがそろそろ帰って来るんじゃないのかナ

庭で<つつじ>が咲きだした・・・
もう庭では「春の花」から「初夏の花」に移って行ってます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

yaso-banaさん

恐れ入ります・・・
毎日顔を合わせる様になってからは
<波風立たぬ様に>と心掛けながらの日々です
平凡で穏やかな日々が何よりですから・・・^^

2018/04/26 10:12:33

楽しそうです

風華さん

穏やかで お幸せな
ご家庭の雰囲気が伝わります。

2018/04/25 22:47:08

PR







上部へ