メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

4月のエッセイ 

2018年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月の例会のテーマは「えんぴつ」です
このテーマでエッセイを書くのは大変苦労した
頭に「えんぴつ」が何も浮かんできません

「う〜ん!」何がある・・・
小学生の時の運動会の賞品?の思い出

最近”えんぴつ”は使用することがある
それは水彩画を描くときに使う
このことと母の思い出をつなげて描いたみた



メンバーによる合評は
大きな指摘は無く、コメントも概ね良好な・・?
この様な場合、印象に残らない平凡な作品なのでしょうね(笑)

書きたいもので無く、捻り出す作品は難しいです

もっと”頭”を柔らかにしないとテーマを狭く捉えるて
こじんまりした作品になる
頭の勉強には良いかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ