なんとなく

いい加減に改良して欲しいなぁ 

2018年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんとなく

前回のブログで鍋の取っ手が壊れたと書いたが、実は最近照明器具も壊れた
もっとも、此方は壊したと言った方が近いかも (^-^;

我が家のはリング状の蛍光灯タイプ
幸い今回のはロフトベットの脇なので私でも手が届く
でも蛍光灯ってなんで取り付けや外すの遣り難いの? (T ^ T)
棒状のは縮めながら嵌るし、リング状のは支えるバネに嵌るの大変で、どちらも力技に近い (−_−;)
昔からあるのに、未だにこの点は改良される気配無いよね
力加減が悪くて割ってしまったらどうしよう?と毎回ビクビク
まぁ 蛍光灯は割らずに済んだけど・・・

手が届くとはいえ、頭上での作業
照明器具の本体から出るコードを蛍光灯に繋ぐのに四苦八苦
これって身長に関係なく見えない角度だから手探りなのに、爪4本も指すって大変
なかなか向きが合わずイラっとしてきた頃にパキッと嫌な音が Σ(゚д゚lll)

やっちゃいました
プラスチック部分が欠けて少しだけど配線が出てしまった (T ^ T)
怖いのでソチラに繋ぐのは諦め、蛍光灯1本だけで運用中
古いから、プラスチックも劣化するよね
そろそろ他の部分も危なくなってるだろうし、買い替え時かなぁ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さんへ

パグタンさん

お優しいお言葉 ありがとうございます

交換必須の品なので、もう少し簡単だと嬉しいんですけどねぇ
便利屋さんの広告で、蛍光灯交換だけでも引き受けます! と謳ってるのが思い浮かびますが、依頼する人の気持ちが解ります (^-^;

2018/04/18 23:15:43

蛍光灯

藤の花さん

寿命は約1年、いやでも交換必要。天井のは交換には注意が必要。プラは劣化します。近くならお手伝い出来るのに。

2018/04/18 11:05:23

PR





上部へ