メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

国会前大集合の日ですね 

2018年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

目良さんが集めて下さったツイート。

この間の安倍政権に怒りを持っている人、「首相」が嘘つきまくる国って大丈夫なの?って不安を抱いてる人、今日だけでも国会前に。あったことをなかったことにするの本当に危険だと思うし、怖すぎる。この先に、不安しかない。だから、今日、私は国会前に行く。(馬場ゆきの)「首相の名代として調整役も務める秘書官が、特定事業のために懇切丁寧に実現への手ほどきをしていた…政権全体で後押ししていたと見るのが自然だ…政府の説明が根底から覆り、統治能力を疑わせる出来事が相次ぐ。これ以上、この国の民主主義を壊してはならない」(朝日社説)
「『首相案件』発言はありえない」と口を濁した柳瀬元総理秘書官を「信頼する」と庇った安倍首相。嘘つきが嘘つきを庇う醜悪さ。佐川を「適材適所」と言っていたことを思い出す。部下思いなのではない。自分を守るために嘘をつき、嘘をつかせる卑劣漢だ。(m TAKANO)
いよいよ安倍首相も年貢の納め時。森友問題に続いて加計問題でも首相は開設計画を知った時期について嘘の答弁をしていたことが明らか。虚偽隠蔽の内閣が続くことは、日本の民主主義にとっても、未来の世代にとっても望ましくない。潔く内閣総辞職すべき。(鳩山由紀夫)
今見るとものすごい、昨年の国会答弁や会見。嘘つきどころか総理がやってるのは恫喝だ。こうやって平気な顔で嘘を吐き続け、あげく国難解散などと北朝鮮を理由にし日本を一年も空転させた。これで改憲だ?笑わせるな。間違いなく戦後最低の総理大臣。(清水潔)
こともあろうに『読売』がアベのとどめを!?「出席者の一人が読売新聞の取材に、柳瀬氏との面会について『間違いない』と証言し、柳瀬氏から『首相案件』との言葉があったことも認めた。」(読売新聞)
もうマスコミもみんな安倍がやった、そしてウソついてる、って知ってる。焦点は、逃げきれるか否か、みたいに。で、これを逃げきったら何でもありになっちゃうわけで、マスコミとしても逃げきらせてはまずい、って気づかないとね。気づいたよね、さすがに?(中野晃一)
「2016年当時、近畿財務局が大阪航空局に積算量を増やすよう依頼した、と取引に関わった当事者が説明していることがわかった。撤去費が8億円ほどとなるよう持ちかける内容で、大阪航空局はいったん見積もった額から数億円ほど増額したという。」(朝日デジタル)
「関係者によると、近畿財務局の依頼は、値引き額を約8億円とすることが前提になっていたとみられる。ごみ撤去費の積算額をもとにすべき値引き額を、積算前に決めていたことになれば、国有地売却の妥当性が大きくゆらぐことになる。」(朝日デジタル)
愛媛県文書に「コメントを控える」。トンデモ答弁だ。今問われているのは自治体と政府の関係一般じゃない。首相秘書官が「首相案件」とのべたこと―首相自身の問題だ。愛媛県知事が「職員の書いたことは間違いない」とのべているときに、我知らずで通ると思うか。(志位和夫)
愛媛県文書は「真実性が極めて高い」。?愛媛側は文書の記録、首相側は「記憶の限り」。?愛媛側には虚偽を書く動機がまったくない。?国家戦略特区の申請など現実に起こった事態が愛媛県文書の通りになっている。「関与していない」という首相の主張は根底から覆る。(志位和夫)
森友側への「口裏合わせ」工作が不発に終わった直後に菅長官主催で開かれた“秘密会議”。どうにも怪しいのは、この会議と同時期に決裁文書の改ざんがスタートしていることです。(日刊ゲンダイ)
柳瀬の「首相案件」問題で、安倍ご推奨の読売新聞からも詰められはじめてるのに、「柳瀬氏は記憶にないと言っているんだし、どうしようもない」とか言って諦念モードらしい「政府高官」、正気なら大丈夫じゃないな……。みんな、安倍と一緒に沈む気かな……。(YAF)
この間、複数の女性記者に「胸触っていい?」「浮気しよう」など、最低最悪のセクハラ発言を繰り返していたのは、なんと渦中の財務省事務方トップの福田事務次官。ヒョットコ財務大臣はこの疑惑を放置!!
「総理が言えないから私が言う」と和泉補佐官。「官邸の最高レベルが言っている」は内閣府の藤原。「総理は30年4月開設とお尻を切っている」と萩生田官房副長官。そこへ柳瀬首相秘書官の「首相案件」がピタッとハマり、パズルが完成。どっから見ても安倍が指示。(立川談四楼)
内閣人事局で事務次官を決めた以上、その人物の不祥事についても内閣全体の問題として対処しなければならない。麻生財務相がお咎めなしといっても、安倍政権としてどうするのかが問われる。即、クビだ。(山口二郎)
立場上、仕方なく安倍晋三を擁護してる人たちも、「安倍晋三と愛媛県知事のどちらが嘘をついているか」という二択の賭けに全財産を賭けなければいけなくなったら、日本全国1人残らず「安倍が嘘をついている」に賭けるだろうな。安倍本人も(笑)(きっこ)
証人喚問では偽証罪に問われると言われますが、じゃぁ、普段の国会では嘘言っていいのかってことだと思うんです。これまで真実を明らかにしてくださいって要求してましたが、この政権は自分たちから情報公開していこうということはないんだなと思います。(奥田愛基)
朝方まで迷いに迷って、いま新幹線に飛び乗った。妻と子ども(1歳6か月)と3人で広島から国会前に向かう。「ひとりで行く」と言った僕に「一緒に行くよ」とこたえてくれた妻に感謝。この子が生きていく十年後、二十年後の社会をまともなものにするための、今日。(鬼頭暁史)
#国会前大集合 夜行バスにてこれから向かいます。皆の声を背に受け 安倍やめろ!2/10万 になる。行ってきます(Dragon)
私のとても親しい人が、自分も頭数になりたいと、14日の国会前に鹿児島から足を運ぶらしい。初めての国会前どころか、初めての路上での抗議。目の前は問題だらけだが、着実に社会は変わってきているのかなと思う。(諏訪原健)

【今日だよ!!】昔、安倍とかいう変なオッサンが総理大臣になってあやうく国が壊されかけたんだけど、みんなで国会前デモしたりして辞めさせたんだよ。と後々言うために行きます。(はるみ)
この間の安倍政権に怒りを持っている人、「首相」が嘘つきまくる国って大丈夫なの?って不安を抱いてる人、今日だけでも国会前に。あったことをなかったことにするの本当に危険だと思うし、怖すぎる。この先に、不安しかない。だから、今日、私は国会前に行く。(馬場ゆきの)



国会前にお集まりの皆様、有難うございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ