メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

( * ^)oo(^ *) クスクス 

2018年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


( * ^)oo(^ *) クスクス  リッチーだな〜〜 先週のスタジオで 何故かシンコーのパンフレットがあって そこには かつてのレインボーのお姿と記事が(;´Д`A ``` 10代の頃読んだ記事じゃねーか〜〜 と思いつつ 若い子達には ピンとこないだろうな 40年前の話だしね と しかし リッチーの本当の凄さって 完コピしないとわからないのね 最初やると決まって 耳が騙される 物凄い早いスピードで弾いてる って錯覚するのね 良い例が ハイウエイスターで 経験者は みんな こういう”あれ早く弾いてるように聞こえて 実は遅いのね”ていうのね 早い話が 経験者全員 耳が騙されてるって事です ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ぶらも見事に騙された 特に ライブインジャパンのフレーズ 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !! その話すると プロアマ問わず 顔引きつらせるか 笑いこけるか おれも騙された って顔するのね 逆にチャイルドインタイムは 本当に早い ライブインジャパンのバージョンは 超難関で 最後の決め 実は無茶苦茶なのね それでも決まるし 初来日3日目の 武道館 スピードキング チューニングがめちゃくちゃ 6弦と3弦だったかな かなり狂ってるのに 演奏になる 掛け合い中に チューニング直しながら弾いてるしね 根源たどれば プロ意識 ”良いライブにしてやる”って事なのね カルジャム事件の 真相言えば テレビ局とプロモーターがいけないのね インタビュアーが リッチーの楽屋にどかどか 押しかけて ”今日はギター壊すのかい” ”そんなことどうでもいいだろう” と言って 追い返した 当たり前じゃん チューニングしてる最中に 押しかけて かつてジミヘンに言った 言葉 そっくりそのまんま 言えば 余計怒るわな〜〜 リッチーがひでかした 騒ぎって 実は プロモーターの契約違反とか 相手側の大ヘボ 暴言 暴挙が原因で 結果的に リッチーのやりすぎって事が多いのね レインボーを結成して  ロニージェームズデイオの話が出た時も (ノ_-;)ハア… これに関しては ロニーの心の野心が芽生え始めて ギャラ値上げ要求 リッチーの単独インタビューに割り込んできたり (ロニーの単独インタビュー時間も割り振りされていたのにね) バンドに迷惑をかける行為をしたから やがて 去る事に  ロニーは不世出のボーカルで 並外れた才能を持ち 本当に優れたボーカルなのに 野心で壊してしまった。。。。その後のサバス 自己のバンドデイオでも 野心で破壊してしまった 野心さえなければ フレデイマーキュリーと同じ位の評価を間違いなく得られたろうな  後任のグラハムボネットもこれまた色々やらかしたし    最近では行いを反省したけどね ジョーリンターナーの レインボー再結成病は収まったけど 一時期はしつこいくらい話してたな〜〜 疑似レインボーまでやって ギターリッチーの息子に弾かせてね 病気じゃねーかと思ったくらいでした さてと  もうすぐ ロシアで レインボーの2回公演 モスクワとサンクトペテルブルグ。。。。いわくつきの場所で(;´Д`A ``` おっと 今日だった ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ グリニッジ基準だと6時間進んでるから モスクワは夜中1;30 恐らく日本時間で 23;00あたりかな 映像楽しみ でも これが 最後なんて事は。。。。体力は限界に近づき 歩き方からして 何かの病気を抱えてる節があるし。。。。 言える事は ぶらが 再び Der Regenbogen der Mond をやる時は ”来るべき時が来た”と思っていただければ ライブも odenwaldのブッキングかも 2016年以来 レインボーを行うたび不安で 寂しい気持ちになります     これは絶対にやって欲しいな   若い人のために 1976年全盛時の映像でも ほんと凄かった ロニージェームズデイオの呪文のようなボーカルは圧巻でしたリッチーの独裁バンドに思われたけど 実際は強いリーダーシップでまとまっていました ただ強すぎたのかロニーとコージーパウエルの不仲 リッチーとトニーカレイ ジミーベインの対立が始まり やがて 崩壊してしまった   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ