メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネットの反応 Google検索 「細雪の四姉妹」 雑感 

2018年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 1日の生活の中で、パソコンに向かっている時間は結構長い。
 ブログ―ツイッター - Facebook - Instagram という順番にやり始めたのだが、ブログは2006年に始めて殆ど毎日アップしているし、私の『ネット生活』の中心的な役割を担ってくれている。
 アクセスという形で現れるその『アクセス解析』が、興味深いので今まで続いている一番大きな要素だろう。
 毎日の訪問者数と閲覧数が表示されて毎日の推移が表示される。 まずまず多いと言っていい数字だろう。
?
   
?
その日のブログの『閲覧数』が多いのは当然なのだが、結構旧いブログも読まれていて、それは殆どがGoogleなどの検索からなのである。
この日の20番目にある『細雪の四姉妹と根津清太郎と伯父と父』というブログは、こんなブログだが、
   https://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/30a5af905fde02ed863ca0afe90c121b
   
?
  その中の文字『根津清太郎』をGoogle 検索すると、こんなページが現れて、私のブログが1ページ目のトップに現れたりするのである。
?
   
?
『根津清太郎』さんは大阪のお金持ちで結構有名人だし、根津さんの奥さんが離婚して谷崎潤一郎と結婚し『谷崎松子』となっているのである。 その根津さんは伯父と親交があって戦後、明石の伯父宅に居候されていたことがあって、当時中学生であった私も直接お話したことがあるので、そんなことを書いているブログなのである。
 谷崎松子=Wikipedia に出てくる『橋本関雪』は明石の出身で、遠い親戚になり父は関雪に絵を習ったりしていたようで、いろいろ繋がるものなのである。
?
?それにしてもなぜ今頃、こんな旧い私のブログにアクセスがあるのかは、どうも産経新聞に昨年末『細雪の四姉妹』のこんな記事が出た様で、
?
    
  
  『産経新聞  細雪の四姉妹』と検索すると、ここでも私のブログが現れたりするのである。
 
    
?
 また、 細雪の四姉妹と根津清太郎と伯父と父』というブログには、幾つもの『コメント』が寄せられているのだが、
   https://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/30a5af905fde02ed863ca0afe90c121b
 その中には、直接繋がりがおありであった方からのものもあったりして、それらはどうもこれらのGoogle 検索から、私のブログに到達されたようである。
そんな『ネットの反応』というか『Google検索』には、ビックリしてしまうのだが、検索の1ページ目に現れるということは、Googleがそれなりに、『雑感日記』を評価してくれているからで、そういう意味でも、日々の『訪問者数』と『閲覧ページ数』がそこそこの数であることが、そのベースになっているのだと思っているのである。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ