なんとなく

母はクイズの出題者 

2018年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんとなく

母と同居しているんだけど、結構な話好き
今日も帰ってきて、すぐに話し始めた
川口市(埼玉県)に新しく市だか街(町)が出来るんだって?

・・・はい?
市の中に市が出来る?? ( ゚д゚)??
何訳の分からない事言ってるんだぁ? ( ゚д゚)
何処かの市を吸収合併するのかな?
それとも○○シティ のような単なる商業施設が出来るのかな?

よくよく聞いてみると 川口が中核市になったという看板を見て意味が解らないまま その話をしているようだ (^-^;
最初から あの看板何だろう? という出だしで話してくれると理解しやすいんだけどね
母の会話は毎回テキトーなので難しい
相手に伝わりやすくという配慮はなく、単に話したい事を好きな順に話す
別にボケてはいない
単に性格が雑で自己中なだけ(笑)

コチラに余裕がある時は 頑張って理解すれば脳活になる! と思って会話するが、疲れてる時は辛い (^-^;
実母だからテキトーに流したり、そんな説明で解る筈無い と文句も言えるのが救い ε-(´∀`; )
嫁姑なら真面目に対応することになるよね
私は耐えられる自信がないんだけど、気楽に嫁姑同居をする男性はこの違い解ってるかなぁ?(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

パグタンさん

コメントありがとうございます

毎日電話があるって優しい娘さんですね
私も昨年から同居していますが、その前は20年くらい別居でした
場所が近くて何時でも会えるせいか、お互い電話なんてしなかったです (^-^;

母も同じ話を繰り返しますよ(笑)
コレは前振りで、新しい情報が加わるかな? と聞いてみますが、残念ながら同じ話で終わります (笑)

2018/04/08 21:48:19

自分で笑う

喜美さん

私と同じで笑ってしまいました(ごめんなさい)お母さんは貴女がそばにいるから良いわよ
私は娘から毎日電話が来ます
其れに色々お喋りしますかれど
それ聞いたわよとか同じことが長すぎないとか言われます お宅はそばにいるから良いです 私一人ごとしか言えないので誰か見えてもお喋りします
もともとお喋りかもしれません

2018/04/08 06:37:23

PR





上部へ