メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

我が家から消えた花 

2018年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りのち粉雪&小雨・・・・。

朝方雪がちらつき道路を濡らしましたが今はミゾレでしょうか細かいのが降っています^^;

今年が暖冬で雪解けも早くホッとしていたのですが雪が降る寒さなかなかすんなりとは暖かくなってはくれませんね
^^

我が家の庭から消えた花として「球根ベコニア」です。
一応路地から鉢に移し替え越冬させこの繰り返しで3年くらいは持ったのですがいつの間にか消えて無くなりました
^^;;
植えっぱなしじゃいつかは消えて無くなりますよね^^
(園芸種の管理は難しい・・・)

ベコニアの一種でシュウカイドウ科で暑さ寒さに弱いそうですがは案も大きく見応えのある綺麗な花です。
花に惹かれて購入放置型の私には無理でした^^;;

花言葉:片思い、ていねい、親切、公平、不恰好

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ