メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

男の顔は履歴書? 

2018年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

昨日は早起きをして・・九州へ♪
先輩のお供です。
往路の新幹線は空いていた(#^.^#)
朝は食べて来たのですが・・・先輩からカツサンドが(;^ω^)

ローカル線に乗り換えて半時間・・目的の会社へ到着。
お弁当が用意されておりましたm(__)m感謝♪

私は中国での開発状況の説明を。
お客様からは新しい開発案件の説明を受け、新たな宿題も・・・
来週半ばから中国へ飛ぶので現地のスタッフや提携先の工場に指示をします。

帰りも、新幹線が出発する前に駅中のレストランで・・泡大をぐびぐびっつと飲み干し♪
おつりを受け取る時に・・驚く!感激!
20歳過ぎのスタッフがおつりを乗せた会計盆を持ってきます。
普通はここで「●●●●円のお釣りです」と説明しお盆をテーブルに置くだけと思いますが・・
スタッフさんは、お盆からお札を取り上げて手から手に、
小銭も右手で丁寧に取り上げ、私の手の上に、彼女の反対の手は私の手の下に触れて添えます・・(嬉)
何か?彼女のハートの温もりを感じたような♪ 萌え〜♪(笑) 考えすぎ?(苦笑)
私は「九州の女性は優しいですね♪ありがとう♪」と笑顔で返すと・・
満面の笑みで恥ずかしそうに!(感激♪超可愛い!)

「そちの名は?良いではないか・・」・・・と越後屋になりきり・・迫りたかった\(^o^)/

新大阪駅で用事が有る先輩と別れ・・私はターミナル駅へ
至福の晩酌タイム♪

さて、表題ですが・・

「男の顔は履歴書」
政治評論家の故・大宅荘一氏の名言との事ですが
男は社会の荒波に揉まれて生き様が顔に現れると、

続きが有って、「女の顔は請求書」
女性は欲し物が多すぎて?・・子供の為も有ると思いますが
幸せの上昇志向から?

美しい女性ほど桁数の多い電卓が持てる?
しかし、幸せは?手抜きにあらず(>_<)
権利を主張するなら義務も果たすべきと♪

心を込めて協力するパートナーから「ありがとう」の言葉
この、感謝の「領収書」のほうが私は嬉しい♪

でも?
私のは桁数も・・小さい(悲・笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございます。

私は色々な方にお目にかかる機会が多いのですが・・
お顔を見て・・お話方や表情から・・
生き様や性格が垣間見れる時が有ります。

私の場合は初対面のお相手に?
どのような印象を与えるのか?・・分かりませんが、
目は二つ、鼻と口は一つなので・・
福笑いゲームのように配置は少し散らばっておりますが・・(笑)
DNAを受けついだ両親に常に感謝を心がけております。

2018/04/11 21:47:42

男の顔

みのりさん

男の顔は履歴書
女の顔を請求書
 面白い言葉ですね
私はお金のかからない
おしゃれをしています。
節約ですね

2018/04/11 09:49:16

SMILE様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

SMILE様
こんばんは♪
何時も拍手やコメントありがとうございます。
毎回しょうも無いブログに('ω')
心がこもった過大な応援のお言葉をいただき・・感謝m(__)m
関東も雨では?
バイクはスリップするとバランスを失い転倒から大怪我の危険が(>_<)
考え事は止めて、前後左右の状況に集中し安全運転でm(__)m

新しい職務は緊張続きから・・1週間!
本当にお疲れ様でした。
来週は少し自信もつくのでは?楽しみです♪

週末はリラックスをしながら癒してくださいませ。
ご家族の絆もさらに深まるように♪
予報によると明日は冷え込むので厚着で!

九州の土産と言えば・・やっぱり!辛子明太子♪
美味しいですよね\(^o^)/
ウエイトレス様の職務とは言え・・
予想外のスキンシップでしたので!(^^)!
ドキッ!としました(;^ω^)

私の週末は打合せで忙しい(>_<)
泡友さんお誘いは中国から帰国後に((+_+))

抱き枕をギュ〜っとして寝ます(笑)
ありがとうございました。

2018/04/06 23:14:55

お帰りなさい。

さん

モッチャン様、日帰りで九州にいらっしゃっていたのですね。
お帰りの際のレストランでは、可愛らしいお嬢様と、ほんのり幸せタイムをお過ごしになられたようで…益々若返ってしまいますね。
今、帰宅して…一週間を終えた事にホッとしています。
新しい職務に従事し、感じた事は多々ありますが。。
先ずは『至福のビール』です(^^)。。。幸せです。
『かねふく』の辛子明太子・・いいなぁ。大好き!
そして、今日もモッチャン様の記事に寄れて、、幸せ。
来週も!頑張りますね(^^)

2018/04/06 17:48:47

PR





上部へ