メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(〃´o`)=3 フゥ 

2018年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は早起き 天気は曇り 予定通り 練習終わり ぶらって 実は早朝練習好きなのね この季節だと涼しいし 夏場は暑くならないうちに終わらせたほうが良いし 冬場は暖房かけてね 始める前に手を暖めないときついけど さてと 本題 楽器ができる人と 出来ない人の違いって 何だかわかりますか? 根源をたどれば 日頃の行いです  かれこれ20年以上前になるかな ある スタジオミュージシャンの部屋に行ったことがある 賃貸住宅で 古い部屋だけど 見事に掃除がしていて 壁も天井もきれい きれい マメに掃除してるのね 当人曰く”ほこりのある部屋では練習にならん 楽器が汚れる 故障の元だ 部屋をきれいにすることからすべてが始まる” って話していたけど その通り 楽器にとってほこりは大敵だからね ギターも日陰になるとこに数台整理して保管 汚れがない まあ経年劣化は仕方ないけど(;´Д`A ``` アンプ エフェクターも整理 シールドは几帳面に巻いて 置くとこに置いてるしね でもまー 半面”今日は許せ 本当なら不謹慎だけど ”と言って 酒飲みながらギターを弾いたけど(行く前からすでに飲んでいた) 本当は練習中は飲まないの理解してたし ぶらが押しかけたわけだし 本来であればお酒タイムの時間だから仕方ない ( ^∀^)ゲラゲラ笑いながら 教えてもらったけど 一言”コピーができる奴のオリジナルと 出来ない奴のオリジナルは違う” って話していた ”最初はパグリなんだよ だけど作っていくうちに自分のものになる””いい加減な奴はどんどん安易になって ヘボ曲に なっていく”って教えてもらったけどね。 ほんと出来る人の部屋って ほんと掃除が行き届いていて ほこりがない カビもない 虫はどうしても湧いてくるって話してたけどね Yahooチャット時代 カメラで演奏風景晒してるの見たけど いい加減な奴って 部屋の中乱雑 明らかにエフェクターはつなぎっぱなし アンプの置き方も雑 聞けば設置がめんどくさいからつなぎっぱなしにしてる 弦は緩めない チラ見だけど 万年床 壁にカビが生えてるような。。。。 ぶらも練習の時は ピック数枚 カポタスト ボトルネック2本 時には譜面 机の上が乱雑になるけどね 酷いときは切れた弦まで追加 さすがに切れた弦はその場で処理するけどね 怪我の元だからね でも終わった後 片付けて元の位置に戻す そして清掃 ちゃんとしないとね 以前いたとこで 火事騒ぎがあったけど (ノ_-;)ハア… 犯人は毎日エレキギターで馬鹿でかい ノイズ出してる奴だった 原因は寝たばこ (ノ_-;)ハア… 後からわかったけど 女性の部屋に転がり込んでるヤドカリ 大家さんには内緒 想像するに部屋散らかしまくりのような 女性が実家に帰り 数日部屋を開けていたそうな 火事当時 ぶらに声かけて来て”あの〜〜バンドしてますか”って聞いた途端 警察が割ってはいって尋問されたけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 警察に”アンタ!! σ゜ロ゜)σ知ってる人”って聞かれ”ノォオオオオオ!!”って答えたけど 名前は 伏せるけど いい加減なボーカルがいて SNSの画像見たけど スーツケースは乱雑に置いて 服は投げっぱなしが見えた事がある これって、、、、、 先ほどの方の話に戻るけど だらしない奴はいつまでたっても同じだ って厳しい事言っていたし ぶらも”(▼▼;)σ オマエ まだまだ修行だ”って厳しい事言われたしね  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !! やっぱ 出来る人の部屋の画像SNSでちらりと見える事がよくあるけど 見事にきれいにしてるしね ぶらもメン募の応募来た時まれにプロフに部屋の画像見える事があるけど その時 きれいにしてるかどうか必ず見るしね そういう人はまず 部屋を清潔にする事の大事さを心得てるのね (^◇^)ケッケッケ...部屋をきれいにして 楽器の置き場所 機材の置き場所 シールドの置き場所を守る事は大事です (⌒〜⌒)ニンマリ 寝たばこは真夜中の火事騒ぎの元 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ