メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

カラーピーマン と とうふそうめん風・・・? 

2018年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





鹿児島県産カラーピーマン

近所のスーパーのはメキシコ産!・・・なので産直で手に入れる。



スーパーに行けば必ず寄るコーナーはお豆腐がどっさりあるところ

そこで見つけた・・・

なに?これ!と手に取ってみていたら、ところてん?って聞かれた。
お豆腐みたいですよ。ソーメンですって・・・
お豆腐でソーメン?
ね!

と言いながらカゴにポイッと・・・

ほぼ毎日いろいろとお豆腐は食べているけれど、そういえば飽きた。
きっとたまには違ったお豆腐が食べたい!って思ったんだろうね。私が!
一緒に見ていた奥さんも、体にいいのはわかるけれど飽きちゃうのよね・・・

で、食べてみた・・・そ、そうめんだ! 

                        

最近、電車は急ブレーキをかけるときにはお知らせが入る。

なので、構えていたけれどおっとっと  と止まった。

電車を降り、駅から我が家に向かうとき、年配の女性が後ろから、奥さん今の電車乗ってた?
はい!と言ったら、怖かったわね。急に止まって・・・あー、はい!
私ね、この前飛び込んだ電車に乗っていてね・・・
え???
途中まで一緒だった帰り道でずっとお話聞いていた。
えーーー見ちゃったんですか?ゾッとした。
その時の急ブレーキを思い出しちゃうそう。怖いっ!

そして別れるとき、あのね、家あっちなのよ。って駅から降りて我が家は右、その方は左に家があったわけで、全然違うじゃない!と思っていたら、奥さん話聞いてくれそうだったから・・・と言われ、ありがとね・・・と、来た道を戻って行かれた。

トラウマって言葉が浮かんだ。

電車に飛び込むのはおやめください。迷惑です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ