メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

野球のシーズン幕開け 

2018年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 春の選抜もベスト4が出揃った。
 智弁和歌山は一時は7−2とリードされていたのに延長サヨナラで壮絶な打撃戦を制した。
 そんなにすべてを見ている訳ではないのだが、このサヨナラの場面は、たまたま観ていたのである。
 チャンネルをひねったら二死ランナ―二塁の場面で一打同点の場面だったのだが、フォワボールを選んで、アナウンサーが『逆転のランナー』と言ったとたんにレフトオーバーが出て、ホントに逆転サヨナラ勝ちとなったのである。
?
  
 
 近畿勢は大阪桐蔭も残っているが、この強さは群を抜いている。
ひょっとしたら桐蔭―智弁の近畿勢による決勝戦になるかも解らないし、順当に行けば2連覇を達成するかも知れない。
?
?
★プロ野球も始まって、巨人ー阪神は3試合とも熱戦だったが、巨人が勝ち越しに終わった。3試合とも阪神に有利に進んでいたのに、今年の巨人の新人たちが大活躍である。
毎年新しい選手が現れるが、最近の新人のトップたちのレベルは凄いものを持っている。
日本のプロ野球もオモシロそうだが、やはり気になるのは海の向こうの大リーグ、中でも大谷翔平への注目度である。
 打者としては第1戦に先発して、第1打席でヒットを打ってのデビューだったが、今日第4戦に投手として先発するようである。
?
?   
?是非、いい ピッチングを見せて欲しいものだが、果たしてどんな結果を残すのだろうか?
 とここまでは4月1日の前日に書いていたのだが。
?
★今朝5時からBSニュースでの生放送を観ていた。
6回を投げて6三振を取り、160キロの速球も見せたが、大リーグの一振りは怖い。3ランホームランを浴びて一時はリードされたが、それ以外は完璧のピッチングで勝利投手の権利も持って降板した。
今7回で7−3とリードしているので、大谷翔平の勝ち投手1勝目になるかも知れない。
?
?  
?
 それにしても世界の状況がオンタイムで観れる。
 世界も狭くなったものである。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ