メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

mimiの会to出雲? 

2018年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ここの所、旅行づいています。
でも、家族旅行も、今回の出雲の旅も随分前からの計画で
春休みでないと行けないメンバーだったので、この時期になってしまいました。

さてそんな訳で、パン教室のメンバーの女性四人『MIMIの会』の島根・鳥取の旅紀行です。
名古屋小牧空港から空路50分で、島根県、出雲縁結び空港に到着です。

三日間、ジャンボタクシーを借り切って観光する予定です。
ドライバー兼ガイドのMさん(写真は三日目松江城にて)
この方が、真面目に超が付く(笑)お人柄!
ドライバー一筋ウン十年って感じでした。
冗談を言っても、生真面目に捉えて、必死で返答するので、こっちが困ってしまった!
三日目に「お茶を一緒に飲みませんか?」と誘ったのですが
「いえ!わたくしは結構ですっ!」ときっぱり断られました〜(笑)

最初の観光はもちろん出雲大社なのですが、その前に出雲大社の門前にある
『大社駅』に案内してくれました。
ここは1990年に廃線になった大社線の駅舎なのですが、
駅舎としては日本で唯一、国の重要文化財になっているのだそうです。
レトロな駅舎はとても素敵でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ