メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

森の妖精かたくりの花 

2018年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

*今日のブログは森の妖精
”かたくりの花”です。
福井時代を思い出し和紙に
4枚も描いてみました。
もちろん俳画にも挑戦しています。
 愛らしい花”かたくりの花”が大好きです。
続きはこちらを見てね
http://minorinoheya.com/article/458325090.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

花言葉

みのりさん

モッチャンさん
 コメントありがとうございます。
花言葉花言葉は「初恋」「寂しさに耐える」「嫉妬」
調べて下さりうれしいです。
初恋のイメージですね
愛らしい花です。

2018/03/26 19:10:12

犬歯のスミレ♪

モッチャンさん

花の知識が無いのでくぐってみたら・・
解説によると、
英語でも和名と同じ「Katakuri」と呼ばれている。また「Dogtooth violet(犬歯のスミレ)」とも呼ばれる。
花言葉は?「初恋」「寂しさに耐える」「嫉妬」
由来は?うつむくように咲く姿から、恥じらいによって気持ちをうまく伝えられない、「寂しさに耐える」もうつむく花姿にちなむ。

「嫉妬」の解説は無かった(笑)
イライラする、不機嫌になるとうつむく?(笑)

2018/03/26 18:39:28

カタクリの花

みのりさん

emuさん

 かたくりの花は魅力的な
花ですね私も大好きな花です。
 体調を崩されたとか
無理をしないようにお大事に
して下さいね

2018/03/26 17:56:08

カタクリ

emuさん

可愛らしくて美しい花ですよね
ちょっと寝込んじゃったので、明日にでもカタクリを見に行きたいと思ってるんです
みのりさんの絵を拝見したら、ますます行きたくなりました。

2018/03/26 17:20:51

カタクリの花

みのりさん

四つ葉さん

 コメントありがございます。
偶然に”かたくりの花”を
見に行かれたとか
 本当に妖精のようなステキな
花ですね 大好きな花です。
俳画喜んで下さりうれしいです。

2018/03/26 16:22:37

みのりさんカタクリの花可愛いですね。

四つ葉さん

みのりさんこんにちは。
流石みのりさんです。昨日私もカタクリの花を見て来ました。
みのりさんの素敵な絵そのものです。^ ^
私は絵心ないので書けないのですが‥みのりさんの様に素敵に絵を描いてみたり、俳句が書けたら良いな。
季節と気持ちを絵と俳句で表現出来るって素敵ですね。

2018/03/26 16:00:50

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ