メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

相手を思う言葉は、・・・(^^♪☆ 

2018年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ベビーカーがあると乗せてもらうのも、ひと苦労で」 女性は席に座ると、ほっとしたように彼に言った タクシーに乗務する知り合いの男性の話です 人生には、いろんな苦労が───そんな会話の後、女性はつぶやくように尋ねた 「この子の人生には、どんな意味があるのでしょうか」 胸に抱いていた子には、障がいがあるようだった 「それはお子さんとお母さんの秘密であり、約束事じゃないですか。この子がいて本当に幸せだと思えた時、その秘密が分かるはずですよ」 時間にして10分ほどの道のり 彼は誰にも「使命」があることを伝えようとしたのです 車を降りる時、ほほ笑んだ女性 後日、お礼のメールが彼の会社に届いたといいます 人間関係の浅い、深いではありません 立場の上下も関係ありません 相手を思う言葉は、必ず心に届き、北極星のように沈むことなく光り続けるのです 彼は、経済苦と戦っていた一番苦しい時に、先輩から励ましの言葉を書き贈ってもらいました 「だから自然と、自分も同じことをするんですかね」「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ