メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

時間がない!時間がない!・・・と言う人 

2018年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


時間がない!時間がない!・・・と言う人  世の中には、別にわざわざ口に出して言わなくても 良いことがたくさんあります。  そのほとんどはネガティブな言葉、聞いた人が イヤな気持ちになる言葉/表現です。  聞いた人・・・と言うのは、見落としがちですが 口に出していった本人も含まれます。  たとえば、「時間がない!」・・・と嘆く人がいます。  たまにであればまあ仕方ないのですが、 いつもいつも口癖になっているている人は 要注意です。  「時間」がないのではなく、実は「自分が」 行動の優先順位を決めていないだけ・・・です。  主語が大事ですね。  「時間が」ないのではなく、「自分が」時間を 無くしているだけ・・・ということです。  責任を「時間」に転嫁してはいけないです。  「時間」を使うのは自分であり、原則的に自分で 時間をコントロールできるものです。  大切なのは、優先順位を決めて 1.今からやらなければいけない事は何か? 2.今から自分が第一にやりたいことは何か? 3.上記2つを絶対にやるぞ! と決意することです。  「時間」を主語にして逃げている自分に気づき、「自分」を主語にして時間をコントロールする 意識を持つことが大事だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ