メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

おお事だ! 

2018年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




先月から、何日か暴風のような風が吹いた日がありましたね。
各地で被害が出ていましたし、近隣の被害の記事もありました。
我が家は築84年のオンボロ住宅。
暴風の日は家が揺れます!ガタガタガタガタすごい音もします。
家が飛んじゃうんじゃないかと心配しましたが、家はなんとか持って
セーフ!と思ってたら、蔵の西側の雨どよが、
落っこちておりました。
裏手なので、全然気付かず先日偶然見つけました。
古い家だと、屋根の張り出しが違うので足場を組まないと付け替えが出来ないと
なんだか大事になってしまいました。
古い物って、こうやって管理していくのにお金がかかるようになるんだなぁ〜
と実感した次第です。

一昨年から、町の商工会の女性部にお世話になっています。
今の組織にありがちな会員の高齢化と減少に悩まされている女性部に
大歓迎で迎えられ、「もうみんな役員は回ったので、次はロビンさんお願い!」
と早速役が回って来て、全体の会の正副部長決めでも、
あわや、部長を押し付けられそうになり、なんとか副部長で決着しました。
今夜は地区の女性部の引継ぎ会。
任期は三年ですって!!ガンバンベ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ