メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

花粉症と扁桃腺炎でただいまダウン中! 

2018年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

●桜の芽のつぼみもふくらみました。(入間市博物館アリット庭園の桜)

しかし、この3月は花粉の季節。うっとおしい季節の到来だ。
ただいま花粉症と扁桃腺炎、やや腰が痛い・・・・・ただいまダウン中です。

本日1日は寝ていました。目にはアイスノン、口はマスク・・・・・ノドあめをしゃぶりながら寝ていました。
昨晩は最悪・・・・・唾がのみこみできません。鼻がムズムズ、扁桃腺が腫れています。熱は微熱?
夜中に起きてうがいに「のどあめ」。

医院で花粉症の飲み薬の服用、目薬をさしているが・・・・・あまり効果はなさそう。
(こんどから、飲み薬と目薬をもっと効果のある違うものに変えたいと思っている)

花粉症と風邪が同時進行しているのかも?
いまは扁桃腺がややおさまり、花粉症状があいかわらずひどい。
特に目のかゆみと目の熱にはまいりました。ずっとアイスノンで冷やしています。

ようやくキーボードがたたけるようになりましたが、今晩も早く寝て明日に備えよう。
明日水曜日は公民館業務、金曜日が民謡、そして土曜日が三曲の初吹き会、日曜日が芸能発表会・・・・・
・・・・・なんとしても治さねばなあ・・・・・

自分の花粉症状をしらべたら、52才で「目のかゆみや鼻のムズムズ」が発症している。現在70歳だから、花粉症とは18年も付き合っている。かならず3月に症状が発症している。
4月まではだましだまし・・・・・花粉症と付き合うしかないなあ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ