メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

公明党を抱き込み野田聖子を漬す? 

2018年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「安倍一強」は変わらないが首相がいま倒れたら政権を握るのはこの男

菅派メンバーはすでに100人超え
 ☆小渕恵三官房長官は「平成」の大看板を掲げ総理大臣就任
 (菅氏がその役目を司り、首相の道を進む可能性もある)
 ☆菅氏の強みは、官僚人事を牛耳り機密情報を入手できることだ
 (情報を元に菅氏は何度となく、首相に「総理、それは違います」と迫る場面もあった)
 ☆菅氏の力の源泉のひとつは総務相を経験したことだ
 ☆菅氏にとり「意外な敵」野田聖子総務相
 (野田氏は、NHKの”肥大化”についても批判を展開し、菅氏を”牽制”?)
 ☆野田氏は自民党総裁選に出馬する意向で、菅氏は彼女の動向を警戒し始めた
 ☆「菅派」の派閥横断政策グループ「きさらぎ会」はメンバー100人を超えている
岸田も石破も実力や人望なし
 ☆安倍一強の状況だが、アベノミクスの失敗が次第に明らかになる
 ☆モリ・カケに続いてスパゲティ(スパコン疑惑)も出てきた
 ☆「働き方改革」法案に関する裁量労働制を巡る厚労省のデータ問題
 (首相の意向を”忖度”する安倍一強の弊害、自民党幹部談)
 ☆首相が倒れたらこの国を率いるのは菅官房長官しかいない(官邸関係者談)
 (首相が辞任すれば『菅臨時代理首相』は確実)
安倍・トランプ電話会談に菅氏同席
 ☆首相は、トランプ氏との電話会議を行う場合、菅氏を同席させている
 ☆安倍首相の菅氏への絶対的な信頼度がうかがえる
 ☆沖縄県米軍機不時着で、内閣府副大臣が国会で「何人死んだんだ」とヤジを飛ばした
 (菅氏は、即座に更迭を決めた)
菅官房長官、各省庁のキャリア人事も掌中に収める
 ☆各省の次官候補は、官邸の「菅詣で」を繰り返すようになった
 ☆菅氏は、自公政権のエンジンである創価学会・公明党のパイプを一手に押さえている
 (沖縄名護市長選の勝利の陰には、菅氏と公明党の集票マシン効果大)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS3月号』


公明党を抱き込み野田聖子を漬す?(『THEMIS3月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ