メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

3月3日は・・・ 

2018年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日・3月3日は<ひな祭り>・・・
♪灯りをつけましょぼんぼりに〜
女の子のいる家では「雛飾り」をしてお祝いする日だ
近年ではこの雛飾りをするお宅も減ったとか。。。

我が家でも小さいながら<お雛様>を飾った
男の子ばかりの我が家にこのひな人形が有るのは・・・
今年で10回忌を迎える愛犬<めぐ>の物だった
生前5歳の時に買ってあげた物。。。
以来25年・我が家では3月3日に飾り続けている
今ではそっくり人形を傍らに置き当時を懐かしんでいる



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

レフアさん

yaso-banaさん

とにかく賢くてかわいい子だったので散財しました
いつしかこの雛を飾るのが楽しみになりました

2018/03/11 20:26:11

レフア

レフアさん

愛犬めぐちゃんのためのお雛様があるなんて
素敵ですね
今夜はめぐちゃんも天国で喜んでいますね

2018/03/03 17:54:27

PR





上部へ