メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

近況報告2018年3月 

2018年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜 近況報告 〜

極寒から待ち遠しい春がやって参りました。
皆様にはお元気の様子とお慶び申し上げます。
 当月8日の誕生日で81歳となります。'14年9月の大腸ガン手術と、'16年7月の変形性股関節症人工骨置換手術の経過は順調です。又'13年1月に発症した脊柱管狭窄症の激痛で電動車いすの生活でしたが、ノルスパンテープの処方によって歩行が可能となりました。よって靖国神社平和ガイドは再開しております。
 12月末に訪中し「南京大虐殺祈念館」で、亡父に替り謝罪の献花をしてきましたが、夏には「南京民間抗日戦争博物館」呉先斌館長が来日しますので交誼を深めていきたいと考えています。
 「明治150年歴史散策」を1月から5回催行しながら、動画「平和の遺言・東京の戦争遺跡を歩く」をYouTubeに投稿していきたいと鋭意企画中です。
“パソコン爺”として日々更新をしてきたgooブログ[葵から菊へ]はトータル閲覧数1,260,720、訪問者数246,777(2月26日現在)となりました。
 昨年12月に三人目の孫が生まれましたので、より長生きをせねばと摂生して参る所存です。
 今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
 2018年3月吉日
 長谷川順一



蘇州市寒山寺にて(12月27日)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京駅・丸の内街と皇居東御苑を歩く
3月18日(日)9時50分JR東京駅丸の内南口改札前集合:15時頃解散:会費無料:要申込(雨天実施)
コース:復原した東京駅・新丸ビルオープンテラス・三菱資料館・江戸城跡皇居東御苑ほか
・・・・・・・・・・・・・・
靖国神社・遊就館と九段下周辺を歩く
4月22日(日)12時30分九段下交差点りそな銀行前集合:17時頃解散:テキスト代700円・遊就館入館料1,000円:要申込(雨天実施)コース:戦傷病者史料館「しょうけい館」見学ほか
・・・・・・・・・・・・・・
申込:akebonobashi()jcom/home.ne.jp
スパム対策のため、()は@に置き換えて下さい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ