メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

ファミコンで株を学んだ男が資産15億円達成 

2018年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



爆勝ち個人投資家の秘訣

ファミコンゲームで株式投資を知る
 ☆株式投資に小学生の頃興味を持ち、大学生から10万円でミニ株を始めた
 ☆株の根本は、『買う』『持つ』『売る』しかありません
 ☆投資の観点から現金と有利子負債を見ている
 (営業キャッシュフローが、プラスかを見ている)
2000年代 PBR「割安投資」に着目
 ☆純資産が多い銘柄に長期投資した
 ☆純資産や現金が多い銘柄に注目して銘柄を選別し乗り換えて行く
 ☆TOBされそうな銘柄を狙い、TOB銘柄を続々と的中
 ☆資産が増加した
2012年 株の運用額2億円突破
 ☆リーマン・ショックでは大きく負けた
 (一部の資金『実物資産にお金を移し、安定収入を得よう』と考えアパートを購入)
 (分散投資と、安定収入を確保する)
 ☆家賃収入が月100万円、株の運用額が2億円達成
2013年 プラズマ社が爆騰(3,3億円の利益)
 ☆アベノミクスの5年間で、資産2億円から15億円まで増やした
 ☆アドテックプラズマテクノロジーの3,3億円の利益が大
今後も圧倒的な「バリュー」株を探す
 ☆総資産15億円を突破したが、それでもムダ遣いはできない性分
 ☆底値をさがすのが、いつになっても好きです
勝ち続けるための哲学
 ☆過去ほぼすべての四季報を所有、勝つためには勉強し続けるしかない
 ☆いつ何が起きるかを予測、確実に利益をあげる方法をつくる
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
株投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
出典、ハーバービジネスオンライン




ファミコンで株を学んだ男が資産15億円達成(ハーバービジネスオンライン記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ