メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

光とその陰 

2018年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





オリンピックに挑戦した戦士たちが凱旋しました。
極限までの厳しく辛かっただろう日常を乗り越えこの日を迎え
メダルを取れた人、あと一歩だった人
どの人たちも心から褒め称えてあげたい
尊敬・賞讃・敬愛ごちゃ混ぜにシャワーのようにかけてあげたい?

これほど胸キュンの想いが長く鮮やかに今もなお続いているのは久しぶりです。
一喜一憂わくわくしながらテレビの前に張り付いて胸踊らせてはいたものの
何故か間をおかず冷めてゆくのが今まででしたから。

思い返すとスポーツに心の奥深く揺さぶられた事は自分にはあまりなかったような気がするし
むしろ日に10回くらいは感動していつも疲れてぼんやりしていたような気もするし。
でも心も体も反応が鈍くなってから、
ただただ頭の上を通り過ぎてゆくのではなく
はっきりと刻み付くことが出来たのは幸いでした!

栄光に輝くメダリストたちの溌剌さの奥に
驚くほど深く磨きぬかれた人格を垣間見ました
尋常でない努力と苦しみに耐え抜いた果てに
自然と身についたいぶし銀のように見えました。

そしてその陰に隠れた何千何万倍の挫折、
涙で生み出される記録があって
涙で消えていく人生があって
それが果てしなく繰り返される世界が見えたんです!

私、その端っこの世界を生きている一員といってもいいのでは? !(^^)!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ