メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

タイ旅行記?(1) 

2018年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



連日マイナス7〜8℃の寒い日本から、常夏の国タイに4泊6日の旅行に出かけます。
隣村でタイ料理のお店を開いているティンさん(女性)が羽立ててくれた旅行です。
参加者はティンさん、アライさんご夫婦と息子さん、私達夫婦、ティンさんのお店で働くクミちゃん
の総勢7名です。
セントレアを飛び立つのは午後11時半
時差が二時間(戻る)のタイに到着したのは9日の午前7時でした。
早朝なのに空港内でもなんとな〜く、もわ〜〜んと暑い・・
暑いのが苦手な私はこれから5日間、暑さと戦うぞ!と覚悟を決めたのです。

ホテルにとりあえず荷物だけ預けて、トイレで半袖に着替え
朝食と街の散策に出かけました。
揚げパンのようなもの、ココナツの蒸し団子、ココナツの葉で包んだチマキ
それがみ〜〜んな甘いっ!!
コーヒーもインスタントコーヒーに練乳をたっぷり入れた甘〜いコーヒー
さっぱりしたくて買った日本語で“富士”と書いてある緑茶が
・・・・なんと!甘かった!!
タイ、恐るべしです。

朝食の後、一行は大きな動物園に向けて移動しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ