メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

興味感じた記事(小池都知事&サラリーマン川柳) 

2018年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



落ちぶれた小池都知事(あの人は今)

「移転延期」自体がパフォーマンスだった?(小池の罪は重い)
 ☆東京都は、豊洲市場にブロガーを招き見学会を開催
 ☆小池都知事は、ブロガーらと共に鯛の刺し身などに舌鼓を打つパフォーマンスを展開
 ☆豊洲市場の安全性をブログなどでアピールしてもらうことが狙いだがまるで見当外れだ
 ☆“風”がすっかりやんだ小池のパフォーマンスを取り上げるメディアはほぼ皆無
小池自身は、市場を運営する業者とほとんど話し合いの場をもっていない
 ☆市場の業界団体「新市場建設協議会」は、移転することが決定した
 ☆ブロガーに取り入るより先に、業者と膝詰めで話し合うべきではないのか
仲卸業者「築地女将さん会」会長コメント
 ☆豊洲市場の使い勝手を確認するための『習熟訓練』したがただの見学会
 ☆ブロガーの方を呼ぶことより先に、習熟訓練を積極的に開催して欲しい
 ☆私たちは、小池知事に公開質問状を提出しましたが、いまだに返答ない
 (推進、反対を問わず、皆、移転を不安に感じています)
 ☆小池知事は、風評払拭で「知事が地道に努力する姿が見えない」

サラリーマン川柳、悲哀にじむ入選作 

「第31回サラリーマン川柳コンクール」入選作の一部の句
 ☆「課長さん たまには部下にも 忖度を」
 ☆「何事も 妻ファーストで うまくいく」 
 ☆「上司にも 部下にも言えない 『ちがうだろ』」
 ☆「1日の 嫁との会話は 9秒台」
 ☆「インスタに 映えます冷めます 嫁の飯」
 ☆「AIが 俺の引退 早めそう」
 ☆「テレワーク 家ではかどる 妻しぶる」
応募が約5万句あり、100句選ばれました
 ☆インターネットなどで3月16日まで人気投票を実施し5月下旬にベスト10を発表する予定

知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『日刊ゲンダイ』『産経新聞』




興味感じた記事(小池都知事&サラリーマン川柳)(『日刊ゲンダイ』『産経新聞』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ