メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

こやんぴの小学校生活 その1 その差って何ですか? 

2018年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は診察日です。 点滴を受けながら綴っております。 小学校1年、2年の担任はY先生でした。「おいた」をした児童を睨む時の先生は怖かったけれど、普段は若くて優しい美人先生でした。 その頃は、まだ戦後10年ちょっとしか経っておらず、日本人の大多数は質素な暮らしを余儀なくされていました。 ところが、Y先生は私が高学年に達した段階では、すでに自動車通勤、しかも、当時は「国産最高級自動車」と誰もが認めるクラウン通勤をされていました。なかなかエネルギッシュな女性だったんですね。 私の集落では、景気の良かったでんぷん工場にオート三輪が数台あるくらいで、大半の農家の「動力」は牛だった時代です。お家が裕福なお…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ