KENのつぶやき

ジェネリック医薬品 

2018年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年に入ってから寒い日続きで血圧が上がりっぱなしで(^^;)
以前から薬を飲んでるんですが、ずっと新薬にしてました。
先日コストを抑えようとジェネリックに変えたんですが、そんなに安くならないんですね。
薬価自体は安いんですが、薬局には薬価以外の料金がかかるので、さほどの削減にならないです。
これなら安心できる新薬の方がいいかもと再考しています。(ジェネリックって人件費の安い国で作ってて不純物が含まれたりするとか。。)

ところで、僕はお酒を飲む前にハ○ス「ウコンの○」を飲むんですが、昨日ドラッグストアで、それ買おうとしたら、店員さんから「そのドリンクのジェネリックがありますが、いかがでしょう?」と言われました。
こういったドリンクの二番煎じのドリンクもジェネリックっていうんですね。
たしかに、知らないメーカーのウコンドリンクって沢山ありますね〜安いやつ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

血圧

みのりさん

kenさん

 血圧が高いようですね
心配ですねおだいじに

2018/02/05 18:09:43

PR





上部へ