メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

モモのITサロン

ヨーロッパ周遊に持って行くSIMは…データ通信専用のSIM2Fly(4GB)と、通話+SMS+ネットのairBalticcardに決定! 

2018年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

バリ旅行中にも話題に出ていたメッセージアプリのWhatsAppは、アジア中心のLINEとは違って世界で一番普及しているらしい。次回のポルトガル旅行でも、宿泊先スタッフとは電話かこのアプリでやり取りするように言われているので、渋々ながらこの際使ってみることにした。だって、訛りの強い英語を電話で聞き取る自信なんてないんだもの(悲)。すでに購入済みのSIM2Flyはデータ通信専用のため、WhatsAppインストール時に必要な電話番号の認証ができない。とりあえず国内の携帯番号でアプリのインストールだけは済ませたものの、その後無料で使える050番号などに変更しようとしても拒否されてしまい、、、
投稿 ヨーロッパ周遊に持って行くSIMは…データ通信専用のSIM2Fly(4GB)と、通話+SMS+ネットのairBalticcardに決定! は すまはぴ に最初に表示されました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ