メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

7日目 沖縄沖を航行 

2018年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7日目 沖縄沖を航行


台湾、宮古島の寄港が終わり船はゆっくり横浜に向かって



午前9時には沖縄から奄美大島の間を航行


船内は”講演会”イベントがいろいろ企画されている
私の予定は
①「社交ダンス教室」に出席し、基本ステップを習う
いつもはあまり興味無さそうにしてるTさんが
一緒に出席し、ダンスのステップを練習してた
今夜、踊るのかな??
②9階リドデッキでの「鏡開き」に出掛ける
Yさんと「お餅が出るよね」と期待して9階に
・・・出なかった  (悲)
会場では最年少(8ヵ月)と最年長(94歳)の
乗客が紹介されていた
③午後に「相続税のしくみ」の講演会を聴きに
多くの乗船客が聴きに来てましたね
④夕方にニューヨーク・タイムス記者による
「”日本”と”世界”の今」を聴きに
日本と世界のマスメディアの違いを興味深く話してくれて
面白かった
⑤食事までの時間、Tさん達と”麻雀”を楽しむ


夕食時間まで”麻雀”を楽しむ


⑥夜は佐藤ひらりちゃんの「洋上コンサート」に
ピアノの傍の一等席を確保
本当に澄んだきれいな歌声で、楽しいひと時を過ごしました

この日の夕方に、悲しい出来事が
今回のクルーズの写真データが壊れて無くなりました
でも船旅の”思い出”は心の中に・・・
宮古島の美しい海や空や浜辺はしっかり残っていますよ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ