メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

光と影 ふたりのダンサー 

2018年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜紅白 舞台裏のドラマ〜(大前光市さん、辻本知彦さん)

光と影、別の道を歩んできた二人
 ☆紅白でタッグを組む
 ☆胸に秘めた葛藤、意地とプライド
 ☆ぶつけ合い新たな表現に挑んだ二人のダンサー
義足のプロダンサー・大前光市さん
 ☆NHK紅白歌合戦で、平井堅さんの歌「ノンフィクション」をダンスで表現した
 ☆リオパラリンピックの閉会式
 (片足で連続4回のバク転のパフォーマンスで鮮烈な姿を世界に印象づけた)
 ☆紅白では、歌の世界観「絶望と向き合う苦しみ、その先に見える希望」
 (全身でそれを伝え、深い感動を呼んだ)
知られざるもうひとつのドラマ(2人の熱い創作の日々)
 ☆NHK紅白のステージで振り付けを担当した辻本知彦さん
 ☆大前さんと辻本さんは、同じ舞踊団を目指した因縁の相手だった
 ☆15年前、大前さんはオーディションの直前、交通事故に遭い左足を切断
 ☆辻本さんは、舞踊団に合格し、注目を集め活躍の場を世界へと広げていった
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認くださ
出典、『NHKスペシャル』










光と影 ふたりのダンサー (『NHKスペシャル』テレビ番組より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ