メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金の儲け話を持ち掛けられたら・・・ 

2018年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金の儲け話を持ち掛けられたら・・・  世間では、必ずと言っていいほどお金に関して の詐欺話がうごめいています。  表面化してマスコミに大々的に取り上げられる ものもあれば、そこまで大きく知れ渡らないけど 一部の人の間で被害者が出ている事例も多々 あるはずです。  誰も騙されようと思って騙される人なんていません が、それでも騙されてしまう人がいるわけですから、 やはり騙されないように気をつけることが大事です。  騙されないようにするには、 1.赤の他人が持ちかけてくる儲け話には 必ずウラがある  2.自分でよくわからないモノには手を出さない  という2つのことを守ることが肝要だと思います。  この2つを意識するだけでも結構その後のリスク を減らせます。  そもそもそんなに「美味しい儲け話」が自分の もとに来ること自体がおかしい!・・・とちょっと だけ自分を謙遜してみることも大切です。  自分が一体何様?いかほどの人物か?・・・と。   そうやって、持ちかけられる話が怪しい話なのか、 それとも怪しくない話なのか?を見分けたり 嗅ぎ分ける能力を身に付けることが大切です。  何と言っても大事なお金をパーにしては後悔 しきれませんから・・・。  ちょっと臆病な姿勢かもしれませんが、 1.赤の他人が持ちかけてくる儲け話には 必ずウラがある 2.自分でよくわからないモノには手を出さない ・・・と私はいつも一歩踏みとどまって考える ようにしています。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ