メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

寒い〜冬だから〜ブリしゃぶでGo!♪ 

2018年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


寒い〜夜だから〜♪(Song By TRF)ということで、寒い〜冬だから〜、よっ、待ってました!ブリしゃぶです〜。冬になったら楽しみな味覚といったらこれ、冬の旬のブリしゃぶを食べましょう私、ブリ(鰤)さんは大好物で、冬になると楽しみなんですよね〜。   今回はスーパーのヨークマート越谷店のブリしゃぶセットで。  今回のブリしゃぶセットは初めて、しゃぶ湯に入れるダシつゆ付きでして、中央にカツオダシ袋がついてました。  オマケにワカメも付いてました。 しゃぶ湯には昆布と干しシイタケを入れてダシをとってありますけど、さらに付属のカツオダシを入れたら、さらにいいお味になりましたよ。               ブリの切り身はそのままお刺身でも食べられるような新鮮さなので、しゃぶ湯にさっとくぐらせて半生くらいで食べると、めっちゃ脂が乗っていて、バチボコうまし!です   これぞ冬の逸品ですね みなさまも土鍋を囲んで、ブリのしゃぶしゃぶで温まりましょう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ