メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

認知症の 予防注射 出来るかな 

2018年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



老いては子に従い 私の場合には ブロ友の皆さんに従い 勧められたインフルエンザ予防注射を受けに行った
今まで案内が来ていて それも75歳以上は無料であるにも拘わらず なんだかなぁと言う感じで受けたことが無い
そろそろ少しは衰えを感じてきている お歳頃!ではある
?
クリニックの中に入った途端 近所の顔見知りの女性が声を上げる
『あらっ先生 今日はどうしたの?』 普通はこういうところに顔を出すのは どこか病気があって来るものだ
普段から元気が良い私だから 一瞬 何だろうと思ったに違いない
?
『予防注射受けに来たんだよ』 と言うと 『何の予防注射?』 と聞く
『あれっ予防注射っていろいろあるの?』 私は意外だった(笑)
『認知症の予防注射って無いかなぁ』 受付の女性も待合室の女性たちも みんな笑い出してしまった
?

?
注射後には 軽い熱が出たり寒気がしたり 頭痛など副反応もあると説明された
ホントになるのかなぁと期待?しながら 軽くウォーキングしてきた
団地の大きなスーパー前に 雪が見える中で梅の花が健気に咲いていた
?


?
さきほど テレビで 『サワコの朝』を見ていた 好きな番組で ゲストは 小林亜星さん 楽しかった
「北の宿から」?「野に咲く花のように」「魔法使いサリー」「ひみつのアッコちゃん」などの曲が有名
?「レナウンわんさか娘」 「明治のチェ?シー」「酒は大関」など 今でもメロディが浮かぶ
?

?
旅サラダでは 鹿児島 天文館や しろくまくん 指宿の白水館 村上弘明さんが巡っている
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ